アンダーワーク用掲示板

28367

【第1回トーキョープラチナムコンA卓】トーキョーN◎VAの夏枯れ時 - SONE

2019/08/13 (Tue) 00:22:54

 以下にこのセッションの卓情報を記載します。
 ハンドアウトの希望などは卓分け後に改めて希望を取らせていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

―――――――――――――――――――――――――

シナリオ概要:
 映画とかドラマで見たことがある「負け犬が再び立ち上がる話」です。「負け犬ごっこ」のために若干特殊なルールを積んでいますが、それ以外はスタンダードな内容となっております。
初心者対応:[初心者向け]
募集人数:3~5人
経験点:なし

アクトトレーラー:

災厄の街トーキョーN◎VA。
かつてこの街で、巨悪に挑んだ者たちがいた。
メガコーポの陰謀を暴くために集ったヒーローたち。
だが、彼らは敗れた。
加速した時代について行けなかった。
スタイルを失い、負け犬として日々を生きる。
そして時は流れ――今、過去の残響が彼らを呼びさます。
もう一度、舞台に上がれと。
お前のスタイルを取り戻せと。
それは夏枯れ時の物語。

トーキョーN◎VA THE AXLERATION
「トーキョーN◎VAの夏枯れ時」

今こそ運命を再起動(REBOOT)せよ。

ハンドアウト:

各キャストには、以下の設定が推奨・追加される。
『①フェイト』:かつて敗れた探偵
『②トーキー』:かつて敗れたジャーナリスト
『③カタナ』:かつて敗れた荒事屋
『④ニューロ』:かつて敗れた特になし
『⑤イヌ』:かつて敗れたブラックハウンド機動捜査課

『①フェイト』用ハンドアウト
コネ:カレン・林(リン)  推奨スート:【スペード】
 かつてお前は、仲間たちとヘイロンの企業犯罪を告発すべく戦った。だが相棒のロバート・林を殺されたことで、お前はヘイロンに屈した。調査資料を放棄し、すべてをなかったことにした。そこから先は、スタイルを曲げた負け犬の人生だった。
 そして時は流れ。ロバートの娘カレンが、落ちぶれたお前を訪ねてきた。カレンは言った――「もう一度やろう」と。お前の中でくすぶっていた何かが、その誘いに応えた。
【PS:再起する】

『②トーキー』用ハンドアウト
コネ:“神機軍師”朱暁(ズ・シャオ)  推奨スート:【スペード】
 かつてお前は、仲間たちとヘイロンの企業犯罪を告発すべく戦った。だが、失敗した。メガ・コーポの隠蔽工作により、お前たちは叩き潰された。生き長らえたのは、ヘイロンのエグゼク・朱暁と取引をしたからだ。調査資料を破棄し、すべてを忘れると。
 そして時は流れ。『①フェイト』が落ちぶれたお前を訪ねてきた。『①フェイト』は言った――「もう一度やろう」と。お前の中でくすぶっていた何かが、その誘いに応えた。
【PS:再起する】

『③カタナ』用ハンドアウト
コネ:『①フェイト』  推奨スート:【ダイヤ】
 かつてお前は、仲間たちとヘイロンの企業犯罪を告発すべく戦った。だが、お前は敗れた。ヘイロンの雇った新世代のカタナに、なすすべもなく倒された。何とか生き長らえたが、お前のカタナとしてのプライドは完全に砕かれた。
 そして時は流れ。『①フェイト』が落ちぶれたお前を訪ねてきた。『①フェイト』は言った――「もう一度やろう」と。お前の中でくすぶっていた何かが、その誘いに応えた。
【PS:再起する】

『④ニューロ』用ハンドアウト
コネ:『①フェイト』  推奨スート:【ダイヤ】
 かつてお前は、仲間たちとヘイロンの企業犯罪を告発すべく戦った。だが、お前は敗れた。ヘイロンの雇った新世代のニューロに、完全に手玉に取られたのだ。お前がもう時代遅れの存在だということを、いたく思い知らされた。
 そして時は流れ。『①フェイト』が落ちぶれたお前を訪ねてきた。『①フェイト』は言った――「もう一度やろう」と。お前の中でくすぶっていた何かが、その誘いに応えた。
【PS:再起する】

『⑤イヌ』
コネ:『①フェイト』  推奨スート:【ダイヤ】
 かつてお前は、仲間たちとヘイロンの企業犯罪を告発すべく戦った。だが、お前は敗れた。巨大な資本の前に、お前の奉じる法は無力だった。
 そして時は流れ。『①フェイト』が落ちぶれたお前を訪ねてきた。『①フェイト』は言った――「もう一度やろう」と。お前の中でくすぶっていた何かが、その誘いに応えた。
【PS:再起する】

●特記事項
 キャストは全員、数年前にヘイロンの企業犯罪を暴くことに失敗した者たちだ。その後、いわゆる「負け犬」としてトーキョーN◎VAの片隅で生きているという設定がつく。
 「負け犬」であるため、キャストは本来の能力を発揮できない。アクト開始時に、神業をひとつ選ぶこと。選んだ神業は、このアクト中は使用できない。この神業は、アクト中に「再起判定」を行ない、成功することで使用可能となる。

●負け犬決定表(DOC)
 キャストたちは手痛い敗北により、負け犬となった。これは、どのような負け犬になったかを決定する表だ。キャストは1回、この表をDOCする。この表は主に「再起判定」の内容を決定する。
(カードの数字:内容)
2:路上生活/お前はすべてを失い、路上生活者となった。完全なる負け犬。今のお前には似合いの姿だ。
3:生きる屍/お前の感情は摩耗しきってしまった。もはや喜びも悲しみも覚えることはない。ただ屍のように、日々を生きるだけだ。
4:時代遅れ/お前は知識や技術の更新をやめた。加速した時代に追いつくことを諦めた。
5:現実逃避/現実から逃げ出し、虚構のもたらす快楽に逃避した。VRムービーでもゲームでも、何でもよかった。負け犬のお前自身を、直視しないで済むのなら。
6:別人/お前はIDを替え、別人として生きている。もう昔の仲間とは関わりたくない。もし会えば、せっかくやり直した新しい人生が崩れ去ってしまう。
7:トラウマ/お前は恐れている。夜道を後ろからついてくる影を。暗がりからじっとお前を見ている目を。たぶん死ぬまでおびえ続けるのだろう。
8:後遺症/肉体に刻まれた傷痕は、今でもお前を苛む。もはやまともに戦うことはできない。引退するしかなかった。
9:贅肉/お前は節制することをやめた。かつて鍛え上げられていた肉体は、見る影もなく肥え太った。
10:庇護者/お前はある人物の庇護のもとで生きている。無茶をして、その人物に迷惑をかけるわけには行かない。
J:中毒/お前の心に空いた大きな穴。その穴を埋めるために、酒やドラッグに溺れた。だが、満たされることはなかった。
Q:家庭/お前は家庭を持った。一見立派なことだが、実のところお前は“何もしない”ことの言い訳に家族を利用している。家族がいるから無理はできない、と。
K:大成功/何という運命の悪戯か。お前は引退後に始めた事業で、大成功を収めてしまった。だが、心の中で声がする。どんなに成功しても、お前は負け犬だ、と。
A:破壊/お前は壊れてしまった。壊れたのは精神か、肉体か――ともかく死にはしなかったものの、まともな日常生活を送ることすら困難になった。
Joker:投獄/お前は投獄された。刑務所の中で、粛々と日々を過ごす。刑務所は不自由だが、不満はない。二度と危険なことに足を突っ込むこともないのだから。
任意:任意/任意

その他留意事項:
 参加者の多数が初心者になった場合、アンダーワークは「なし」になります。

【第1回トーキョープラチナムコンA卓】トーキョーN◎VAの夏枯れ時 自己紹介 - みゅー

2019/09/10 (Tue) 22:40:34

 皆様、初めまして。
 みゅー、と申します。
 トーキョーN◎VAの世界観に憧れながらもセッションをする機会がなく。ようやく夢がかないます。
 よろしくお願い申し上げます。

Re: 【第1回トーキョープラチナムコンA卓】トーキョーN◎VAの夏枯れ時 - マルキュー

2019/09/12 (Thu) 18:28:01

初めまして、マルキューと言います。


今回は人生初のオフセ+コンベンションとなり、
とてもワクワクドキドキですw

緊張しすぎて可笑しな事をしでかしてしまうかも知れませんが、
どうぞ生暖かい目で見守っていただければと思います。


【TRPG歴】
・TRPG歴は8年くらい、
・メインはCoC、ゆうこや、神我狩、ゴブスレ、トーキョーN◎VA(TNX)/ナイトメア
・TNXは初めて2~3年くらいで、20回以上は遊んでいます。
・一番好きなTRPGはもちろんTNXです!
※TNXから入ってきた新参者でございます。
 最近になってリプレイを読みだしたので、
 まだまだパーソナリティの過去なんかは勉強中です。

【好きなスタイル】
・ニューロ、ヒルコが好きです
 ニューロもヒルコも無限の可能性を秘めている感じがたまりませんw

【好きなアウトフィット】
・紫電、石火、レーザー武器ってこう、ロマンありますよね


【好きなプレイング】
・口座改竄でお金ばら撒いて浪費したり、電脳増し増しで遊ぶ事です


こんな感じでつらつら書いてしまいましたが、皆さま、当日はよろしくお願いいたします。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.